7月2日に来年度の入試について標題のリリースがありました。毎年この時期にリリースされます。
既に入試日程のリリースもあり、入試制度の変更もないので、「入試」という点では目新しい情報はありませんが、都立高校の特色…進学指導重点校など様々な都の指定とそこに対応する指導内容、専門学科の教育活動内容などもまとめて閲覧できるます。一通り入試情報をおさらいしたり、都立高校にどんな学校があるのかを改めて確認できるので参考にしてください。

 平成31年度東京都立高等学校に入学を希望する皆さんへ(日本語版)



夏の見学会、オープンキャンパスの申し込みもスタートしています!

7月に入り、期末テストや部活で忙しい時期ですが、夏休み以降、私立高も含め、説明会、見学会、オープンキャンパスなどイベント続きます。高校情報ステーションでマイページに登録していれば各校の行事予定が把握できますが、定員が決まっている説明会、見学会もあり、既に各校のHPで申込が始まっているところもあります。受験候補の高校を自分の目で確認できたり、先生方や生徒から直接話を聞ける貴重な機会です。受験校を決める際の大きなファクターになるので、関心があるところは予定の許す限りお子様と一緒に足を運ぶようにしましょう。